フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« せきまきな話題でぷっ! | トップページ | 粘着と執着の行き着く所は、所詮『俺様って偉い』である。 »

2011年1月28日 (金)

自分には関係ない、我が家の地デジ問題。

二三日前からブラウン管テレビがオカシイよ、と夫言いだす。
「テレビがチリチリ音出して画面が真っ暗になった。」一人騒いで、
慌てて自宅近くの電気屋にみてもらった。

「ブラウン管が往かれましたな;;;14年前でしたっけ?購入したの、持った方ですよ。液晶テレビ買替え時期に来たんだと思って覚悟するんですな。」

『ソニーのベガで、気にってたんですよ。修理してもダメですかね・・・』

「修理代に出張費、それに、14年前の部品があるかどうか分らないし、普通だったら買った方が得ですよ。」

確かに、オジサンのいう通りだ。
もし、金が有り余っている家だったら「即、買い!」だろうよ。

でも、こちとら貧乏人だ。
なるべく、もう一台の32インチのベガはギリギリまで使って、地デジチューナーで誤魔化そうと思っているんだから。
どんなに安価とはいえ、今、購入はバカみたいだと思うけど。

しかし、そこまでテレビに投資して元取れるのかね?
ワタシなんか、趣味のアニメが見れればそれでいいわけで、3Dムービーとか全然興味亡いから、このままでいいと思っちゃう。
それなりのコンテンツがあるんだったら買替えてもいいけどね。

でも、大昔の貴重な特撮映画や趣味関係のビデオはなんとかデジタル保存しないとヤバイなとは思ってんだけど、それってPCでも出切るワケで、先ずはプライベートPCなのだよね。

夫には悪いけど、自宅のテレビなんて「関係ねぇ〜!」

とり合えず、自分だけで悩んでください;;;;w

ワタシはそれどころではないのだからして〜

いつも男(夫)は目の前のことだけで、ちょ〜イライラする。


« せきまきな話題でぷっ! | トップページ | 粘着と執着の行き着く所は、所詮『俺様って偉い』である。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ