フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 二つの言葉で人生乗り切れるぜぇい! | トップページ | 24時間勤務、但し、祝祭日休めます!w »

2010年11月24日 (水)

北朝鮮の砲撃で大騒ぎになっていても、日本政府の機能不全に陥っていても、ワタシは自分のことで精一杯でそんな下らんことにはもうイイ!って感じ。
それよりもなによりも、肉体疲労&精神疲労(年末の大掃除)でそんなこと関係ないワタシなのだ。
テレビを付ける度に、やる気ない菅首相の答弁、仙谷の牛歩答弁、その他雑魚大臣&議員共が映ってチョ〜分悪い。
もう、解散してこんな奴ら全員日本から出ていってよ!
祖国に全員帰れ!

しかし、景気対策とか年金とか一体、どうなっちゃったんだ?!
盛んに「デフレ、デフレ」と政府は口にしてはいるけど、ワタシら主婦にしてみれば『どこがデフレなんだよ!』と言いたい。
スーパーに行ってみなさいよ、野菜もなんもかんも高くて、冬なのに鍋もおでんもままならなくてさ、夫の大好きな豚の生姜焼きとかトンカツやコロッケなんか肝心の「キャベツ」が330円って一体なんなの?!
もう、サラダも青物もここ数ヶ月口にしてない;;;;
青い野菜で口にできるのは、一袋98円時のピーマンと100円以下になる特売のニラだけである。

「今日、トンカツにしてよ。」

『ダメだよ、キャベツは330円でトマトは一個198円、キュウリは70円で野菜が高いからなるべくキャベツ類は避けて節約ご飯だよ。』

「だったら、お好み焼きやもんじゃはどうかな?小麦粉だから安くつくじゃない?w」

『・・・・・具の大半はキャベツなんだけど…』

まっ、それにしても、なんでもかんでも高い。
大根一本228円というのにはびっくりだ。
ほうれん草に至っては買えない野菜ナンバー1。by(我が家)

そして、中古のマンションが何故だか高騰している。
新築と中古で数百万の差って一体何?!
それも、築浅というのなら分からないでもないが、築30年でも3千万は下らない。
ウチの近所のマンションも高騰していて3,680万だった;;;
誰が買うのだろう?
ついでに我が貧乏区の土地も高騰して家賃も高くなってる。

これでもデフレというのか?

ユニクロとかニトリとか支那に依存しているモノは安いのかも知れんが、食と住は確実に高いと思うけど〜。
だって、日本の農業を強くと言ってTPPとか話題になってるけど、加盟国の農産物って大丈夫なの?
海外に売りたい農家は勝手にやればいいだけじゃん。
でもね、ワタシら国民が農薬で汚染された安い野菜を食わされるのは真っ平御免というのよ。
やるんなら、その他の国の基準を日本と合わせてからやれというの。

支那の毒餃子とか汚染野菜や汚染シイタケとか米国牛とか忘れちゃったの?
TPPで農家を守れ!と言ってる前に、先ずは日本国民の健康が第一なのに。
訳分かんない国々の不安な食品なんてイヤだわ〜

結局、このまま基地外左翼政権が続けば、郵政法案と同じく国民になんも説明もなくTPP参加になるのかしら?
それも国内整備も何もなく無策なままね。

あぁ〜、無能政権。



« 二つの言葉で人生乗り切れるぜぇい! | トップページ | 24時間勤務、但し、祝祭日休めます!w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ