フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 本当に危ないのか?「日本の食卓」。 | トップページ | »

2010年11月17日 (水)

二つの言葉で人生乗り切れるぜぇい!

法務大臣とか○△大臣とかSENGOKU官房長官とか、まっ、この真っ赤かな日本国の大臣共には答弁時にテンプレートならぬ決まったフレーズがあるようだ。w

記憶にありません。
最近、健忘症で憶えてません。
国内法で粛々と判断;;;
個別事案についてはお答えを差し控えます。
法と証拠に基づいて適切にやっている。

等々、端から質疑に答えたくないから、敵ながら脚本を作ってもらって暗記して答えている。まっ、このぐらいの短い台詞だもの、余程のクルクルパーぢゃなければ憶えられるというもの。
しかし、ロボットじゃるまいし、二つの台詞を交互に使い分けて答弁していた柳田法務大臣には呆れますな。
でも、思い返すと数カ月前の千葉元法相も同じような台詞を繰り返していたように記憶してるんだけど、もしかして世襲してるの?台詞?!(爆)

仙谷官房長官が柳田法相に厳重注意「国会軽視」発言
http://www.asahi.com/politics/update/1117/TKY201011170205.html

柳田稔法相が、国会答弁について「個別事案についてはお答えを差し控えます」と「法と証拠に基づいて適切にやっている」の二つだけ覚えておけばよい、と発言していた問題で、仙谷由人官房長官が17日昼、柳田氏を首相官邸に呼び、厳重注意した。

人に言える立場かね?!SENGOKUって;;;
自分なんか、答弁を別バージョンにすり替えて180°違う答えを言っているではないか?
もう、こうなったら、国会もアンダーグラウンドな小劇場にして、国民に観賞できる芝居小屋にすればいいんだよ。

「赤テント!」っていいんぢゃなぁ〜い?????


↑↑↑↑↑↑
バカDEATH!

« 本当に危ないのか?「日本の食卓」。 | トップページ | »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ