フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« チリ落盤報道の稚拙さ;;;; | トップページ | 喜びはつかの間…。 »

2010年10月15日 (金)

してやられた「牛歩答弁」。

質問の意味が分からない。
なぜ質問されるのかも分からない。
どうして質問されるのかも分からない。
そして、自分がこの国の首相であるということも分からない。
そんな池沼気味の首相を守るが如きに嘘出鱈目な論法で立ちはだかる仙谷官房長官。
到底、議論にもならない。
質疑者が万人に分かるように一つ一つ丁寧に噛み砕いて質疑したとしても、「意味が理解できない。もっと間欠的に喋ろ」と要求すれば質疑時間が大幅にオーバーしてしまう。
だから、どんなに野党が真剣に質問したとしても、民主与党が「牛歩答弁」を続けている限り国会は正常に機能しないのである。

要は、国民なんぞ低能で国会中継なんぞ観ていないだろうから、のらりくらり答弁し野党の質疑時間をオーバーさせてやろうと、卑怯千万な戦法を展開するのだ。
こういうのを知能犯という。

だからと言ってだ、谷垣総裁のように「牛若丸の前に立つ弁慶のようだ」と仙谷官房長官を褒め称えるのも如何なものか?と思うのである。
谷垣さん本人は皮肉で言っているつもりなんだろうけど。
でも、国民はそうは思わない。
妖怪のらりひょんに上手く交されている弱っちいねずみ男のようにしか思えない。
逆効果である。

ある意味、民主党とは手強いのだ。
最早、自民は正攻法を振り上げての質疑は止めて、問きり口調で完結に質疑するべきだ。
相手は日本に定住している異民族と思っていい。
支那共産党や朝鮮民族のように息を吐くように嘘出鱈目をホザク集団なのだから、紳士的対応など問答無用である。
西田昌司氏や山本一太氏のように、攻撃的にバトルを繰り返しても糠に釘なのである。
コイツラには一切説明は不要だ。

どうせ、どんな質問をしたってバカを決込んで「知りません、分かりません」で逃げるのだ。
だったら簡単なサルでも分かる項目を列挙するだけで十分である。
バカであってバカでない、論戦すり替え逃げ切り集団。
卑怯者の集団「民主党」。

そういうバカを当選させた愚民共が一番の咎人であるんだけど。

それよりも何よりも、今国会で難儀している自民党がなんもしてこなかったツケが回ったと言うこと。

まぁ〜、自業自得である。

« チリ落盤報道の稚拙さ;;;; | トップページ | 喜びはつかの間…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ