フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« もう一度考えてみる「支那人」考。 | トップページ | 何でも人の所為にしてはダメだよ。 »

2010年10月27日 (水)

歯医者様々!

近頃、めっきり寒くなった。
チャリで通勤しているからいつも着る物で悩んでしまう。
だからって、風除けでセーターを着込んだり厚手の上着を羽織ったりする。
でも、2キロ地点まで走ると汗が大量に出てくる。
あぁ〜、失敗した。こんな恰好しなければ良かった。
これかからがキツイ登り坂になって暑くなるというのに、なんでまたセーターなんぞ着てしまったんだか;;;;
バッカぢゃなかろか。
と、毎年この季節になると通勤着で後悔する間抜けなワタシなのだった。

昨日は昨日で、早朝5時から燃えないゴミ(大量節)を運んだり、1年分の掃除をここ数日間でこなしている所為かいつもの『やる気ない症候群』の症状も少しは抑えられていた。
こういうのって、投薬でもってやる気を起させる場合もあるんだろうが、今回のワタシのように『やらなきゃダメな絶体絶命状態』に追い込まれれば人間動くんだなと思ったりもした。

やっぱ、断崖絶壁に追い込まれなければイケナイノか?
まるで、お中国様に侵略されようとしているのに呑ん気に構えている我が日本国の様だ。(爆)

先ずは、歯医者で噛み癖を診てもらうので医者嫌い(この世で一番嫌いな歯医者)なこのワタシが渋々通院。それもこれも毎回大量出血で食事もできない、痛い思いをする、その内頬の傷が癌化するんではないか、の恐怖心が原動力になって歯医者に行ったっつんだから我ながら呆れてものが言えないのである。
とり合えず、夫の紹介だから院長先生に挨拶して口の中を診てもらった。
ものの数秒で原因が判明。
単に噛み合わせが悪いということだった。

今まで言われてきた「デブっているから噛むんですよ」っつうのは一体何だったんだ?
様は、噛み合わせを直す為に矯正かけるか、奥歯の出っ張りを滑らかにするかの単純な治療なわけだったんぢゃないか。

今までの歯医者がヘボ過ぎる!

院長先生曰く、『ご両親に頂いた健康な歯に感謝しましょう!』だって。
確かに両親に感謝せねば;;;

んで、矯正は金が掛るから削るだけにして様子をみるということになった。
今では、お陰様で頬を噛まずに食事ができるようになったし、バンバイザイである!
歯ってなんて重要なんざんしょ;;;
物が噛める、食べれる、味わえる、なんという幸せなんだ!

毎回、噛む恐怖を感じながらのお食事タイムとは、もう、オサラバである。

歯医者さんには感謝である。
これを機にもっと『歯を大事』にしよう!と思ったワタシであった。

« もう一度考えてみる「支那人」考。 | トップページ | 何でも人の所為にしてはダメだよ。 »

医学」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ