フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 皮肉なノーベル平和賞。 | トップページ | チリ落盤報道の稚拙さ;;;; »

2010年10月11日 (月)

『国民を楯に好き放題』呆れたバカ国家のほ〜ん。

ワタシはタバコは吸わない。
元々興味ないし、自分の健康な肺を汚したくないし、とにかくタバコは嫌いだ。
でも、配偶者が喫煙者なので副流煙というのは毎日吸っている。
だからと言って夫に「吸うな!」と強制したことがない。
その人の嗜好なので止めろとは言えないからだ。
だって、もし、ワタシの大好きな甘味やデブの元になる食物類が「国民の健康の妨げになるから大幅増税します。よって、お菓子やジュースを嗜好する国民は料金倍額です!」なんて、国に強制されたらと思うと、人事ではないもの。
毎日々、夫に「健康の為だから甘いお菓子は食うの止めろ!」と言われたらワタシは発狂するだろう。w
もし、そうなったら、多分、絶対、甘味不足の禁断症状が現れて暴力的な行為を止められんかも知れない;;;w

まぁ〜、そういった意味でやんわり社会派くんではないけど、デブも真綿で首を〆られるように社会的弱者に追い込まれているからか、自分と置き換えてみると喫煙者も今回の大幅値上げで気の毒だなと思ってしまうのだ。
その内、酒類がターゲットになり、「国民の健康の為」という錦の御旗でもって取れる所からドンドン税金を分捕って行くのがミエミエだ。(毎回同じことの繰り返し)
国民も弱っちいのか、そこまでされても喫煙者も腰を上げない。
普通、ここまで露骨にされたらデモでも起すんだろうけど、あいにく、支那の尖閣問題でやっと3000人弱が渋谷に集まっただけで、メディアも取材しなかった。某アナに言わせると『デモが土曜日で現場が東京だったからテレビ局は取上げなかった。前もって告知されれば取材に行く筈』だって;;;

ふざけんな!チャンネル桜の番組やネットで『告知』してただろ!
散々、桜を視聴して置きながら「告知していれば:::」といういい訳はなんなんだ?!その場の誤魔化しか。
と、話は反れてしまったが、現実、国民の健康を人質に趣味嗜好品を国家権力で値上げしてしまうという暴挙は「恐怖政治」となんら変りがない!

非喫煙者であっても、今回のタバコの値上げはオカシイと思うのである。
ハッキリと言えばいいのだ。
「金欲しいからお前等喫煙者から金取ります!」と。

但し、夫が大病をして医師に止められたら「吸うな!」と強制するだろうけど。でも、今の所、健康でなんともなければ麻薬ではないのだから喫煙はしても構わないと思っている。

しかし、なんだな、 「旧3級品」と呼ばれる「エコー」「わかば」「しんせい」「ゴールデンバット」がバカ売れしてるってんだから皮肉だな。
国も間抜けというのか罪作りというか、やるんだったら全てのタバコをターゲットにすりゃ〜よかったのに、これで、元々生産を抑えていた旧3級品が奪い合いになって、もっと喫煙者を追い込むことになるわな;;;

税収どころか、安易に値上げは反国家勢力を喜ばせるだけだ。

(まぁ〜、それがミンスの狙いなんだろうけど)

« 皮肉なノーベル平和賞。 | トップページ | チリ落盤報道の稚拙さ;;;; »

ch桜その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ