フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« いつでもワタシは逃避行〜♪ | トップページ | 皮肉なノーベル平和賞。 »

2010年10月 8日 (金)

不愉快なCMども。

最近の消臭剤や健康食材、医薬品、保険のCMって、なんか偉そうで凄く不愉快。
大体、誰がデブで臭いあろうが人の勝手ぢゃないか。
特に「ほっておくと大変になりますよ」というような人を脅迫するようなCMなぞ、ふざけるな!と言いたくなる。
売る為には少々大袈裟に脅かしても構わないと言うんばかりだ。

ワタシなんかデブっているからメタボとか動脈硬化関連のCMを観る度に気分悪くなる。
今の世の中って、デブと加齢臭の人間を差別しているかのようだ。

『だったら観なきゃいいんぢゃないw』と、誰かさんからの迷惑メールの文言みたいだけど、CMというのは前触れもなく突如として画面に出現するから始末に悪いのだ。
忘れた頃にやってくる…

しかし、その中でも「消臭剤」のCMほど性質悪いものはない。

臭い=悪。という定義を国民に植え付けたんだからな。
この罪は相当に重い。

この傾向っていつからなんだろう?家や人間、動物、生き物全てに臭いというものはあるのに、それら全ての臭いを「悪臭」」で括って、消臭すべきだ!と偉そうにCMで講釈する。
いつからメーカーって上から目線になったんだ?

逆に、ファブリーズの匂いが余計に悪臭に思えるんだがね〜
森林、バラ、フローラル、ラベンダー、グリーンノート、その他雑多な匂い、これらが家中にまん延したら気持ち悪くて食事も消臭剤の香りで不味くなるというものだ。w
芳香剤ギンギンのトイレの中での食事は美味しいのか????!w

掃除もしない、猫や犬のトイレの始末もしない、換気もしない、家中カビだらけだ、というんだったら意味分かるよ。
でも、そうじゃなくてさ、人間の営みの中での臭いでしょ?
あたり前にある、生活臭でしょ?
なんでダメなの?

結局、こういうCMって他人様にどう思われるか?が主体だから、日本人特有の行き過ぎた恥の文化になってしまっているのだ。
別に他人がどう思うが、関係ないのにね。
普通に換気して掃除してゴミを捨ててれば、前の日にカレーや鉄板、お好み焼きしたって恥ずかしいことではない。
それを偉そうに「臭いからダメだ。」と言わんばかりにCMで講釈を垂れ流す。これこそメーカーの欺瞞だ!

そんなに日本中を無臭にしたいのか?!

シオノギ


朝っぱらから、こんな怖いCMって何?
女の声もチョ〜薄気味悪い〜〜〜〜
こんなもん、流すんぢゃない!
国民を脅迫しているのか、シオノギって。

大体、コレステロールって悪者と決めつけちゃっていいのかね?
だって、医学的にもコレステロール値高い人の方が長生きしていると分かってきたのに。
なんでシオノギが断定してんの?!


ファブリーズ


このCMは全て大嫌い!
特に人の家にお邪魔して「クサイ!」と言ってた過去のCMは最悪!
大体、なんでもかんでも無臭にしろというコンセプト自体が無理がある。
臭いがダメなんだったら人間離れしたアンドロイドでも出しておけ。
んで、一番の不愉快は、この家族の構成が母親以外が全て男という設定だ。
男=クサイ!という図式が最早「男性差別」を助長している。
言っておくけど、生き物で臭くないヤツってこの世にいるのか?!
女ももの凄く臭いんだけど…


衣類に虫コナーズ「マトリョーシカ くさい」篇


これもP&Gと同じく「男性差別」だ。
特にロシア人風女デブ2匹が踊って歌うことが不愉快。
外人には言われたかないね。
しかし、キンチョウのCMってなんか変。
トヨエツを使ってたヤツもキモかったし…


ニンニク卵黄


いやぁ〜、このCMは内容がどうのこうのという前に、この歌声が薄気味悪い。
このお婆さんも笑顔もなんか怖い;;;;;;;
個人的にも「ニンニク&卵」が苦手だから観るのも聞くのもイヤなんだけど、朝からキンキン声って一体;;;;
脳味噌おかしくなりそうだ。w
だから、このCMの時はチャンネルを変えることにしている。

« いつでもワタシは逃避行〜♪ | トップページ | 皮肉なノーベル平和賞。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ