フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 孤になりつつあるチャンネル桜&水島社長。 | トップページ | トータルサポートの高木さん。(メ▼∀▼)y-~~ »

2010年4月 5日 (月)

アニメ『最強武将伝・三国演義』でガックリ;;;w

お中国脚本の『強武将伝・三国演義』が4/4テレ東で始った。
正直、ホリプロ&トミー&お中国様作品ということでノッケからはぁ〜?状態ダスメタル!

日本の演義と中国の演義では内容が相当違うとは聞いてはいたが、劉備・張飛・関羽の三バカトリオの出会いがヤケに唐突で違和感アリアリだ。なんせこの三人の背景がまるで描かれていないんで作品に奥行きがない。少なくとも劉備の赤貧ぶり、母親やワラジ作りの場面なんかは描くべきではなかったか。吉川英治、横山三国志やNHK人形劇で演義は親しんでいた所為か、桃園の誓いまでが早いのなんのって、初っぱなからこれぢゃ〜先が思いやられるというものだ。しかし、桃園って張飛の土地だったとは知らなかった;;やっぱり中国5千年だ、いきなし張飛を資産家にしちまうんだからおみそれしました。w

『我ら三人、生まれた年、生まれた月、生まれた日は違えども!
願わくば同年同月同日に死せん!
おお閻魔大王よ、御照覧あれ!
この誓いに逆らいし者あらば、たちまち地獄に落とされんことを!』

桃園の誓いでは必ずと言っていいほど義兄弟の契りの場面があるが、この中国版アニメにはない。
なんだかなぁ〜、ただ乾杯して義勇軍っていうのも味気ないよね;;;

んで、54話まであるそうなんだが「黄巾の乱」が一話で終了するとは…。
すげい早過ぎ;;;
しかし、貂蝉と王允の登場が劉備より先というのが独特の脚本。「連環の計」の布石でしょうかね?

船越ら豪華ホリプロ声優陣で三国志アニメ
http://www.sanspo.com/geino/news/100315/gnj1003150504011-n1.htm

いやぁ〜、声優でも船越は下手っぴだわ〜
ていうか、桃園の頃は20代前半でしょ?劉備って、最初から爺むさい声出してどうすんのよ;;;
作画も違和感アリアリ、クビだけがヤケにふにゃふにゃ動く、なんじゃろ?
背景とか流石中国だから丁寧に描かれているんだが、人物にやたらハイライトかけまくっていて観ていて目がオカシクなりそうだ。
うぅ〜ん、まだまだ日本のアニメ技術には程遠いね。

ということで、内容も作画も声優人も中途半端でガッカリでした。
こんなもん作るだったら、今の技術で横山三国志を最後までリメイクした方がなんぼか良かったことだろう。

んで、船越さん、>『高潔の士』を猛々しく演じたい」って、誰のこと?www

« 孤になりつつあるチャンネル桜&水島社長。 | トップページ | トータルサポートの高木さん。(メ▼∀▼)y-~~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

三国志関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ