フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 強行採決! | トップページ | 悪夢の離乳食『大人バージョン』。 »

2010年3月15日 (月)

命がなければ伝統も守れんよ、水島さん。


だからみんな離れてゆくんだお、水島さん。
お気持ちは分からんでもないがね、戦争終結したのになんで自決せにゃ〜ならんのか?!アナタの言っている事は常に詭弁なんだよ、綺麗事なんだよ。
今の人間に「死ね!自決せよ!」だなんて講釈したって無理無理;;;
そんなの、見当違いも甚だしい〜。
そうぢゃなくとも、日本人の人口が激減して働き盛りの男子がドンドン自殺してるというのに、なんで戦争を例えにして「伝統保持」と叫んでんだ?!
伝統を守るにも、この日本を護にも、支える命がなければなんもならんがな。

終戦時、アナタが兵士としてあの大東亜戦争に参加していたのか?
銃をぶっ放して、多くの敵兵を殺してきたのか?
それこそ、アナタの尊敬する特攻でもって敵駆逐艦に突っ込んでいったのか?
そうぢゃ〜ないだろ?
みぃ〜んな、伝聞と読書感想文でしょ?!
違うの?

64年前、実父や義父は、本物の銃を片手に戦争という下らんモンをやらされていた。ワタシは別に反日でもなくサヨクでもないが、元日本兵だった父の体験は後世に残すべきだと本気で思っていて、聞いた事があったんだが、一つ返事で断られた。
なんでだと思う?どうしてだと思いますか?

あんな酷い戦争を思い出したくもないんですよ!
思い出すだけで辛くてしんどくて、イヤなんだよ!
特攻という残虐な行為が美辞麗句で飾られることが許せないんだよ!
そういうのって、生き残って生き恥をかいてきた元日本兵でしか分からないんだよ!

だから、敢て実父と義父は二人とも靖国神社には行かない。
これが答えです。

『あんな戦争をペラペラ喋くる元日本兵の気持ちが分からん、奴らに恥というもんがないのか?!俺は日本が戦争に負けたことは恥だとは思っていない。むしろ無謀な戦争に多くの若者の命を犠牲にした行為を恥だと思っている。』by実父

でもね、チャンネル桜に出てくるお爺さん達(旧日本兵)は皆さん「天皇陛下万歳!」なんですよね、なんか知んないけど、異常だと思う。
どうしてこうも正当化してるんだか〜。

確かに、軍隊は必要だ。
でも、無駄な作戦は無用だ。
少なくとも、自ら戦争を体験してきた、いや、兵隊だったというお爺さんはこの番組を見て気分悪くしていると思いますがね;;;

つうか、最近の水島社長は暴走し過ぎているよ。
こんなんぢゃ〜、裾野広く保守層は集まんないと思うけど〜

« 強行採決! | トップページ | 悪夢の離乳食『大人バージョン』。 »

ch桜その他」カテゴリの記事

戦争関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ