フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 愛子様現象=雅子様現象。 | トップページ | 強行採決! »

2010年3月10日 (水)

「屠殺で肉食everyday===!」。

SF3D大作『アバター』が低予算映画『ハートロッカー』に負けた。
それも、元夫婦対決だったというんだから驚きだ。
でも、ワタシ的には予想ができた結果だった。
所詮、3Dで莫大な製作費をかけたって映画の内容が薄っぺらだったら、そうなるに決まっている。飽く迄も個人的な感想だけど、これでアバターが監督賞や作品賞なんか獲ってたら、今後の映画って金掛けた3Dばかりが主流になっちゃって低予算の日本映画なんて生き延びられなくなるものね。
良かったんぢゃないの?この評価って。
アカデミー会員の選択は至極マトモということだわね。

【アカデミー賞】なぜ「アバター」は負けたのか?
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100308/tnr1003081828021-n1.htm

全く、いい歳コイテ友人がしつこく「アバターを観なきゃ世間の流行に置いて行かれるわよ。」と呪文のようにワタシに言うもんだから、どうして、映画如きで流行に後れるのか?と、その友人に聞いてみた。

『だって、3D映画の最初のモノなのよ。これから別の形の3D映画がドンドン出てくるぢゃない?だから、アバターは観ておかないと意味がないのよ。」云々;;;

「へぇ〜、そういうもんかね?別に興味ないからいいや〜、想像力と妄想力ぐらいは3D映画如きに頼らなくても十分だもの。」

どうしてこうも猫も杓子も「アバター」「アバター」なんだ?!
正直、なんか、こう、あの青い肌と半豹顔が凄くダメで、ディズニーのステッチなんか最悪に大嫌いなもんだから余計に蕁麻疹が出そうなのだ。orz
先日なんか、年金暮らしの大家さんまでにも「アバター」勧められるって〜んだから、ホント勘弁してくれって感じ;;;
と、思ったら、「ザ・コーヴ」というイルカ虐殺映画がドキュメント賞だって〜。

【アカデミー賞】「ザ・コーヴ」受賞で地元の和歌山・太地町が猛反発
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100308/tnr1003081335010-n1.htm

第82回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を7日(日本時間8日)受賞した米映画 「ザ・コーヴ」。撮影の際にイルカ漁を隠し撮りされた古式捕鯨発祥の地、和歌山県太地町では「怒りを覚える」といった反発の声が上がった。
ザ・コーヴは、スタッフが太地町内の立ち入り禁止区域に侵入し、模型の岩を持ち込んで隠しカメラを設置。十数隻の船団が映画の題名にもなった入り江にイルカの群れを追い込んだ上、漁師が鉄の棒で次々と突き、海面が真っ赤に染まる場面を映し出した。

毛唐という言葉がワタシの脳味噌の中を駆け巡るんだが、シーシェパードといい、モナコといい、なんか日本になんか恨みでもあるんかいな?!
支那や朝鮮人が戦後賠償とか慰安婦とか強制連行とか64年も前の下らん事でイチャモン付けるんだったら、ある意味、納得がゆくけど。
たかが、魚如きで文句言うんぢゃないってぇ〜の!

つうか、自分らの肉食はどういい訳すんだよ。

イルカまで言われるんだったら、支那のアリエナイザーな食文化とか朝鮮の犬食いとか同じに扱え!バァカ者が!

しかし、クジラ&イルカという日本の食文化に白人が「可哀想だから殺すな」という友愛発言ってんだから、コイツラって自分たちの毎日行っている屠殺行為はどう思ってん残暑。(怒)
確かにね、イルカを殺す場面を見れば、このワタシだって気分は悪いですよ。でも、これも海の体系バランスを守る為に間引きしてるんでしょ?何も毎日やってるわけではない。
そういえば、大昔「世界残酷物語」という映画があったけ。

白人が卑怯な真似して日本を貶める映画を作ったんだったら、コッチもそれなりの残酷映画を作ればいいんだよ。

差詰め「屠殺で肉食everyday===!」

しかし、赤松農水大臣って使えねぇ〜な;;;;

« 愛子様現象=雅子様現象。 | トップページ | 強行採決! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ