フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 選挙の前に♪ドレミで学ぶ民主党♪ | トップページ | これでも民主党政権支持ですか?! »

2009年8月17日 (月)

『核武装・非武装』という不毛の議論。

昨日は激疲れで日記更新できませんでした。
やっぱり無休でこの夏を凌ぐというのは無謀なのか?!
あぁ〜、眠い・怠い・食欲無し。
それに、等々、パンツがユルユルなってしまった。orz
痩せることは経済的と思っていたが、予想が外れるとヤッパ不経済か?!

ということで、昨日の日記を載せます。

   ☆

核武装とか核拡散とか核の下とか、この時期になると『核論議』で犬HK辺りが騒ぎ立てる。
昨日も『核日本の、これから』で核論議で喧々囂々だった。

ハッキリ言って、この番組ほどフラストレーションが溜まるもんはない。
テロ朝の朝生もそうだけど、特に犬HKって一般人が議論するので、その手のプロ市民ばかりデカイ顔して司会者までもが反対意見をねじ曲げる傾向がある。
だったら、質問を振るなって思うんだけど。

それにさ、自衛隊を軍隊と認めていないのにどうして核武装というお題が出てくるんだ?
憲法改正=九条取っ払うこともできないのに何が核武装だ;;;
オバマ大統領のプラハ演説擬きで犬HKも触手が動いたというのか?

空論というか摩訶不思議な世界の議論ということで、視聴している側も疲れるというのだ。

それに、出演しているプロ市民の一部が知合っていうのが変だわな〜、つうか、犬HK辺りがサヨク系=護憲派のブロガーを常に漁っている辺りが笑えるのだけど。w
某ブロガー(憲九)も出演していたし;;;;

そして、質問が的を得ていないのか、答えようがない中途半端な質問ばかりで設問を考えた人ってバァカぢゃね?!と思う。
全て二者択一って多数派しか認めんのか?!
昨日も夫一人怒りまくっていた。

こんな下らん番組で怒るんぢゃねぇ〜!

夫→日本の核武装大賛成!田母神論文7割方大賛成!
ワタシ→核の抑止は認めるが、日本の核武装は反対。米国の核の傘でいいと思う。

『要はさ、無分別な野蛮国や北朝鮮のような基地外国が核を持つな!
ちゃんと自主管理及日々の管理メンテをして核抑止ができる国だったら持ってもいいですよ。ということだな。』

ということで、ワタシは、昨日のサヨク側の核武装反対!といったお花畑論者ではない。理想としては核廃絶は望んでいるが、現状を踏まえると核の驚異から自国を守るには『核』でしかないと思っているから無闇に『核武装反対』とは言わないだけだ。
それに、自前の核となると、自国で生産するというのはとても維持費やコストが掛りすぎて、今の日本では非常に無理だし、当の米国だって核を減らすなんて言っている始末なんだから不経済この上ない。
核弾頭だってメンテナンスを怠っていれば劣化してゆくし、そんな莫大な費用が掛るんだったら同盟国である軍事大国『米国様』に守ってもらうしか手が無いと思うからだ。
日本の経済状況として考えると作れるが作らないという選択がベストだと考える。

それと、オバマ大統領のプラハ宣言は話半分に理解した方がいいと思っている。この番組のサヨクさん達は、オバマの『核廃絶』という言葉だけで歓迎しちゃってお腹いっぱいで、日本が中心に世界は回っているかのように思い込んでいるようだが、飽くまでも希望的観測ですから勘違いしない方がいいと思う。w
中にはオバマのTシャツなんか着ちゃって一人舞い上がっていた人がいたが、冷静になれと言いたい。

ただ、『道義的責任』と言った部分は日米共々に一石を投じたんではないかと思う。

   ☆

米露が言うように、自主管理できる純正100%に近い核を減らすということは、下らんバァカ国に核拡散するということに繋がって、不完全な純度悪い核の値打ちが上るということにならないかね?
特に北朝鮮の精度低い核が、核を欲しがるバァカ国に流れてゆくということに結果なるのだ。
単純な数の論理が働くということ。

<<核の数が減れば、自然と不完全な北朝鮮の核も値打ちが上るのだ。>>

そう言った議論も行われず、但、感情的に反対・賛成と言い合っている。
不毛だ、実に不毛だ、もっと現実的な議論をしろよ。

ま、しかし、サヨク側の人々は核だけ拘っているんだけど、通常兵器だってすげぇ〜危険なんだけど〜、そういうのはどうなんざんしょ;;;
核が無くなったって、それに替る大量殺人兵器が作られるに決まってんジャンか。

ワタシも被爆二世ということで、核アレルギーと言ったモンは多少あります。
2年前のワタシは、被爆を受けた国なんだから攻撃を受けたら相手国にも核をぶち込んでやればいいんだ!と感情的になっていた。
だから、被爆二世なのに核武装に賛成ということで『これからの、日本』の取材を受けたりもした。
でもね、被爆した父の気持ちを聞くと、これは被爆国としてある意味「核を持たない」という姿勢も有りかなと思うようになったのだ。
非暴力の暴力というのか、『だから私達は持たないのです!』という強固なまでのバァカ国への圧力というのかな。
まぁ〜、それには米国という核の傘がないとダメなんだけど。

そんなこんなで、サヨクのおバァカな人に言いたいんだけど、日本が今まで平和に暮らせたというのは『平和憲法』のお陰様ではないですよ;;;言っておくけど。
米国という軍事大国がバックについていたんですから〜
いい加減、現実を認識せよと言いたいね。

だから、核武装賛成と言っている側を「平和主義」ではないと言いのけるその物言いが個人的に『直情型単細胞種族』と言わしめるのだ。w

感想おわり!

« 選挙の前に♪ドレミで学ぶ民主党♪ | トップページ | これでも民主党政権支持ですか?! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ