フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« やっと観たドラマ『ハゲタカ』;;; | トップページ | 取り合えずミスター・ブレインを観てみた。 »

2009年6月 2日 (火)

何の為の教育なのか?!

月土日は憂鬱だ。
今度から『憂鬱な月土日』と言おうかな。

バァカの一つ覚えのように土曜日は犬HK教育、日曜になると報道2001・サンプロ、月曜はタックルを視聴している我が夫であるが、いい加減付き合わされるワタシもウンザリだ。

下らんコメンテーターや政治家紛いや評論家が出てきてこんにちわ〜な番組を観てタメになるというのか?
特にサンプロなんて田原のオッサンの独断と偏見のタイトルマッチだろうに。もう、極端で大袈裟で観ているコッチも食事が不味いってもんだ。
ワタシの食事タイムをかえせぇ〜!

先週はワタシのお気に入りの反対の勝間女史がこりゃまた『貧困が貧困を生む連鎖』のことをデーターを元にお決まりの早口で得意そうにしゃべくっていた;;;w
自分は富裕層なのにね、

要は、核家族+拡大家族の推奨を国を挙げて勧めればいいんだろうよ。
昔の日本のように大家族でいれば母子家庭のような貧困の連鎖なんてことはなくなる。
これこそ民主鳩のような『友愛』になるんぢゃないのか?!
なんでも御上ではなく、その前に家族で協力しあうことも重要なんだと思うがね。それでもダメだったら国がなんとかすればいいんだ。
老いも若きも個人主義に走った結果がこれだもん;;;
遅きに失するだな。

成績が上の子供は貧乏でも富裕層でも大学進学は横這い。
中の上、中の下の子供は貧困により近い程、進学率は低くなる。

なんかさぁ〜、大学に進学すると幸せになれるとでもいうの?!
こんなの表にしなくったってバァカでも予想はできるよ。お得意の鼻の穴を膨らませて得意げに話すことぢゃないでしょうよ;;;
母子家庭に愛の手を!と言って国が生活費や教育費を全額カバーしたら良いということらしいけど、その前に公教育を充実させる方が先決だろ。
とにかく小中高の学力を上げるべきだ。要は、金の掛らない教育機関でみっちり勉強させれば大学という遊園地に行かなくとも良いということ。
企業も大卒に拘るのではなく優秀な高卒も採用すべきなんだ。
今どきのバァカな大学生だけではなく高卒でも勝負できる社会を作るべき。
それこそ平等な国の姿だよ。

それにさ、母子家庭の貧困そうな保育園の園長さんが出演してたんだけど、貧困なのに髪の毛綺麗にカラーリングしてるし、服装も貧困ではない。
なにこれ?
保育事業を立ち上げたんだったら儲けを追及すればいいことぢゃん。
ただそれだけなのに、月収が22万とか言って貧困を強調する。
なんか変だ。

それにね、前から疑問だったんだけど、母子家庭ってなんで母子家庭になるの?父親が亡くなったというなら理解できるのだが、今のって殆ど最初からシングルマザーとか離婚組でしょ?なんで努力して夫婦しないの?どうしてどうしようもない男を夫にするの?!
無計画な自分の人生に罪のない我が子を巻き込んでいるだけだろ。
子供が貧困で犠牲になると言う前に、自分が最初からつまずいていてどうすんだよ!凄く不自然だ。
それに、なんで一人で抱えてるの?自分の両親とか縁者とか全く居ないの?孤立無援な状況なの?
もうさ、家族という単位が崩壊してるから為べからず孤になってるんだよ。
溢れたそういう人々を国が全て救っていったら、これって民主主義なのか?
もう、社会主義まっしぐらでしょうに。

番組内でいつも北欧と日本を比べたがる評論家がいるけど、国の成り立ちや根本が違うのにそこだけ強調して『日本も福祉国家』になるべきと無責任に言うのは如何なモノかと思う。
国に身を委ねるということが何を条件にして恩恵を被るか?考えろよ。
国に支払う税金が高くなるということでしょ?

こういう例題を探してきて?か知らないけど、可哀想と世間を煽るテロ朝には反吐がでる。

« やっと観たドラマ『ハゲタカ』;;; | トップページ | 取り合えずミスター・ブレインを観てみた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ