フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 発掘できないんぢゃ〜ね。 | トップページ | やっと観たドラマ『ハゲタカ』;;; »

2009年5月31日 (日)

やっと観た『アジアの一等国』。

感想一言。
『この番組は本当に日本人が制作した番組なのか?』

【検証】NHKスペシャル 台湾統治めぐり「一面的」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090503/med0905030840000-n1.htm

出演者の柯さんが「日本統治の功罪の両面を50%ずつ話したが、NHKが取り上げたのは罪の部分だけ」と評したこの番組が放送された後、NHKには4月末までに2500件を超える声が寄せられた。「多くが『一方的だ』という意見」(NHK広報部)だったという。放送法3条は「意見が対立する問題は多くの角度から論点を明らかにすること」と定めている。台湾研究フォーラムの永山英樹会長は「日本が侵略者だというストーリーに合わせて証言、史実を切り貼りしている。一面的すぎる」と評する。
 日向総局長は、多面性の確保については「放送全体の中で考えてほしい」としている。第2回以降の放送が注目される。<一部引用>

多面性というが、誰が観たって一面的なんだが〜
第2回目の『天皇と憲法』は曾祖叔父が記述していた部分と殆ど一致していたんで、内容的には納得だった。
が、しかし、こんなスタンスでは今後のJapanデビューは期待できないな。寧ろ、今後3年間もサブリミナルなタイトル映像を植え付けられるなんてゴメンだ。


【検証用】NHKスペシャル JAPANデビュー オープニング映像

【映像分析】NHK「JAPANデビュー」OPに組み込まれた作為[桜 H21/5/2]


台湾統治について父から聞いていたこととは随分とずれていたんで、正直、これはデモするのも無理ないなと思った。
統治時代には功罪あったと思う。NHKの内容もある意味真実の部分もあるのだろう、が、しかし、一方的に日本側の罪の部分を強調するのは如何なものかと思う。
ナレーションも日本ではなく台湾かもしくは支那人が悪意をもって脚本を作ったという感じだ。
悪意の第三者が100%関ったという番組で、これはテロ朝やTBSよりも性質悪い反日工作番組、洗脳番組と言えよう。

日本が過去に行ってきた戦争は個人的には一部間違った部分もあると考えるワタシだが、このJapanデビュー『アジアの一等国』は度がすぎている。
こんなんじゃ〜散々アジアを植民地にしてきた英国、フランスは良くて日本統治時代は最悪だったという主張で、絶対に許されるとこではない。

それに、今後朝鮮統治時代を特集したら日本は残虐非道な悪魔の国として描かれると思うとゾットする。

この手の歴史検証番組となると民放もNHKも躍起になって『反日モード』に陥るんだが、日台、日中、日韓、日米と、今後連携してゆかねばならん重要な次期なのにも関らず、過去の傷口をこじ開けて関係を悪化させる魂胆とは誰が工作しているのか。

誰が考えたって分るといもんだ。
堂々と赤い旗が犬HKの社屋にたなびく日が目の前にあるということの証明だ。

やっぱりNHKは解体だな。

« 発掘できないんぢゃ〜ね。 | トップページ | やっと観たドラマ『ハゲタカ』;;; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ